とまとの雑記

最近は暑いですね

こんにちは、とまとです。
ここ数日のやったこと、メモしておきます。

研究の資料とか作った

来月の頭に研究室の中間発表なんですよね。
資料作ったり、研究自体を進めたりしてます。まあまあ。

その関連でROSをむにむにした記録は、独立した記事にしていこうと思います。

Scala

環境はIntelliJ + Scala Plugin にしました。その方が慣れてますしね。
sbtのディレクトリ構造がどんな感じだと正解なのかよく分からなかったので、この辺りとか教えてもらって読んでました。まあ普通といば普通・・・? ちゃんとidea上で実行できるようになったので、後はやっていくだけですね。

ディレクトリの構造が変わったので、ProjectEulerはここになりました。
Problem2を解きました。良い書き方とか全然知らないので、これからちゃんとやっていきたいですねー。

以下メモ

エラー: メイン・クラスMainが見つからなかったかロードできませんでした

が出る場合は、.scalaが入ってるディレクトリがソースコードのあるディレクトリだと認識されていないからみたい。
「file」→「Project Structure」で.scalaの入ってるディレクトリをSourcesにMark:asすればOK。
それでもダメだったら現時点ではよく分からないので、消し飛ばすのが早い。

Hello is already defined as case class Hello

みたいなエラーは、「file」→「settings」→「Compiler」→「Scala Compiler」のincrementality typeをIDEAじゃないものにすればいいような感じ
でもsbtのplugin入れたら大丈夫になった。

徐々に仲良くなっていきたい。